ふるさと納税

こんにちは、てんぷらです。

 

最近、ふるさと納税のCMが多いです。

正直、サラリーマンである以上、わずかながらも節税するために、何にしようか、思案している最中です。昨年は、いくら、かに、米、うなぎともらいましたが、個人的にはお米がいちばんよかったと思っています。

 

私がふるさと納税する前には、ギフトカードといったようなものもあったようですが、さすがに反則かな、と思っています。ただあれば、選んでいるかも・・・(今もあるのかな、知らないけど)。

 

ただ、源泉徴収票をもらってから、どうするか決めるので、今年も年末に決めると思いますが、今はどれにしようか、いろいろ物色している最中です。

 

いや~、迷います。