ん、思い違い

以前、風邪で会社を休んだとき。普段は休まないが、本当にどうしようもなかったから、始業前に連絡を入れた。

体調が悪い旨を伝え、お休みは無事とれた。

体調がよくなってしばらくしたら、先日休みの連絡をいれたときに、名前を名乗らなかったらしいよ、と言われ、ちゃんと名乗るように言われた。

ん、風邪でよほど気分が悪くて名前を名乗るのを忘れたのか、それとも相手が聞き取れなかったのか?

でも、名乗るよな?

ナゾだ?

そこで、電話対応してくれた人に会ったので聞いてみたら、「名乗っていたよ」とのこと。

ん、どこからそんな話が出たのかよくわからないが、世の中は勘違いから勘違いへと話が発展することがあるようです。